ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2020/02/16 「マイル22」

2020-02-16 00:00:00 | 日記
「マイル22」

シルバ チームのリーダー(マーク・ウォールバーグ)
ビショップ 本部で指示(ジョン・マルコビッチ)
リー 亡命を求める
アリス メンバー

起:シルバらは大統領権限による極秘任務のチームに参加。
承:東南アジア某国で、盗まれたセシウムの情報を持つリーを保護。
転:リーを亡命させ、情報を入手する。
結:リーはウイルスを仕込んでおり、本部が全滅する。

 シルバらのチームは一味のアジトを襲撃。
通報で警察が来ると退散。
始末した一味の中に、18歳の少年もいたと知る。
 シルバは優秀な軍人だったが、妻子が事故で死亡。
戦場を離れ、オーバーウォッチと言う大統領権限による極秘任務チームに参加する。
 数か月後。東南アジア某国でセシウムが盗まれたとの情報が入る。
ガセネタかも知れない。
そんな中、亡命を条件に情報を開示すると言うリーが現れる。
解除コードを入れねば8時間後に情報は消えるが、
情報を得ればセシウムを止められるのだ。
 リーを狙って殺し屋が現れるが、撃退。
某国との交渉は難航するが、刺客が来るとはリーは重要な存在に違いない。
シルバらはリーを移送するが、車列が襲撃を受ける。
撃ち合いになり、メンバーの1人が死亡する。
シルバは解除コードを教えろと脅すが、リーはあくまで空港で話すと言う。
別の車で移動するが、再び襲撃を受けてダグがやられる。
さらに車を乗り換えて空港へ。
敵の車が立ちはだかるが、本部の指示で到着した無人機が破壊。
リーが解除コードを伝え、情報は守られる。
 リーは迎えの機で去るが、シルバは違和感を感じる。
その直後、本部のコンピュータが乗っ取られ、ロシアが絡んでいると判明。
リーによって、トロイの木馬を仕込まれた。彼は三重スパイだったのだ。
さらに襲撃を受け、本部が全滅する。
シルバに息子を殺された母親は、実は権力者だった。標的はシルバだったのだ。
今日は彼らの勝ちだが、明日はどうかなと言ってシルバは笑う。。

 と言う訳で、マーク・ウォールバーグ主演のアクション。
彼は大統領権限で極秘任務を任されたチームのリーダー。
隠密同心みたいなもんです。
東南アジア某国でセシウムが盗まれる事件が発生。
その在り方を知る男が、亡命と引き換えに情報を明かすと言うが
一味の襲撃を受けると言う訳。
まあ、あらすじを言うと込み入った話のようだが、そういうシーンは短く、
映画を見ていると延々と撃ち合ってる印象で、あまり面白くない。
このチームが活躍するシリーズを作る目論見があるようですが
本作は不評だった様なので、たぶんその企画は流れると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/02/15 トラン... | トップ | 2020/02/17 CSI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事