ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2023/05/15 スター・ウォーズ 反乱者たち「魅惑のフルーツ」

2023-05-15 00:00:00 | 日記
スター・ウォーズ 反乱者たち「魅惑のフルーツ」 エズラはケンカしているゼブと買い出しに行かされる。

エズラ 少年
ケイナン リーダー。ジェダイ
サビーヌ 反乱軍
ヘラ 反乱軍
ゼブ 反乱軍
スマール エズラの知人

[前話のざっくりしたあらすじ]
起:反乱軍は帝国軍に送られる武器を奪う。
承:帝国軍が来てしまう。
転:エズラがフォースで撃退する。
結:反乱軍の様子がオーガナ議員に報告される。

起:エズラはケンカしているゼブと買い出しに行かされる。
承:帝国軍に遭遇する。
転:帝国軍に追われる。
結:エズラはゼブと意気投合する。

 エズラはフォースの訓練に取り組むが、なかなかうまく行かない。
エズラは乗員たちと何かともめるが、中でもゼブとはケンカに。
そこでヘラは、エズラとゼブに買い出しに行かせる。

 買い出しの品の中にはメイルーランと言う果実があったが、
珍しいものでなかやか売っていない。
唯一見付けたものは帝国軍が買っており、エズラはこれをいただこうとする。
だが、帝国軍に見付かって追われる羽目に。
ゼブが捕まりそうになるが、タイファイターを奪って逃げる。
 実はヘラはメイルーランを買えるとは思っておらず、からかっただけなのだが、
その事が帝国軍の無用な注意を引いたようだ。

 農場を売ろうとしないスマールは、帝国軍に家を破壊される。
知人であるエズラはスマールを逃がすが、
今度は自身が帝国軍に追われ、ゼブに助けられる。

 エズラらは何とか帰還。
持ち帰ったのはメイルーラン1つだったが、
騒動を経てエズラはゼブと意気投合するのだった。

 と言う訳で、シリーズ第4話。
エズラはケンカしているゼブと買い出しに行かされる。
エズラはゼブとケンカがちだったが、騒動を経て意気投合すると言う話。
このシリーズって、わかりやすいエピソードが多いんすかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/05/14 スター... | トップ | 2023/05/16 スーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事