ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2014/12/02 「ワイオミング」

2014-12-02 00:00:00 | 日記
ワイオミング(1980年米)

ビル・タイラー (チャールトン・ヘストン)
ヘンリー・フラップ タイラーの仲間
ランニング・ムーン ブラックフットの娘
ヘビー・イーグル ブラックフットのリーダー

 山で暮らすタイラーは、親しい先住民クロウ族といる所を、
敵対するブラックフット族の襲撃を受ける。
タイラーは、倒した相手がランニング・ムーンと言う娘だと気付き介抱。
娘はタイラーに惚れ込み、ついてくるように。
ビーバーで稼げるのは今年が最後と、大量にいる谷へ案内すると言う。
一方、ブラックフットのリーダー、ヘビー・イーグルは、娘を取り戻そうと追跡。
仲間ヘンリーがやられ、タイラーと娘は捕われる。
タイラーは狩りの標的にされ、川に落ちて死んだと思われる。
無事だったタイラーは、同じく生きていたヘンリーと合流。
娘も生きていると知り、救出に向かう。
撃ち合いでヘンリーはやられ、
タイラーもやられそうになるが、娘がヘビー・イーグルを倒す。
タイラーはヘンリーを葬り、娘と立ち去るのだった。

 と言う訳で、チャールトン・ヘストン主演の西部劇。
誤植かと思ったが80年の製作で、西部劇としてはかなり後発。
ヘストンは山で暮らす男で、先住民とも親しいが、
好戦的な部族もいて、争いに巻き込まれる。
好戦的な部族の娘を助ける形になり、彼女に惚れ込まれるが、
取り戻そうとする部族の襲撃を受ける訳。
ワイルドな感じの生きざまはいいんだけど、
物語的にいろいろ抜けてる気がして、結構中身の薄い話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/12/01 「ビュ... | トップ | 2014/12/03 「恐怖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事