ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2024/04/29 スター・ウォーズ:ヤング・ジェダイ・アドベンチャー「#24」

2024-04-29 00:00:02 | 日記
スター・ウォーズ:ヤング・ジェダイ・アドベンチャー「#24」 ナッシュの叔父ラグスは、貴重な船を盗まれる。

カイ 若きジェダイ
リス 若きジェダイ
ナブス 若きジェダイ
ナッシュ パイロット
ラグス ナッシュの叔父さん
ボッシュ 泥棒
ユーニス 解体業者

起:ナッシュの叔父ラグスは、貴重な船を盗まれる。
承:船を取り戻し、船は飛ばすものだと悟る。
転:カイはナッシュの配達を手伝うが、送り先を間違える。
結:皆で手伝い、何とか配り終える。

[スターシップ・ショー]
 スターシップ・ショーと言うイベントが行われ、宇宙船が集められる。
貴重な船であるXD-7があり、ナッシュの叔父ラグスのものだとわかる。
ナッシュは乗りたがるが、ラグスは貴重なコレクションだと乗ろうとしない。
だが泥棒のボッシュがルーレットで注意を引き、そのスキにXD-7を盗んでしまう。
 XD-7が盗まれ、ラグスはショックを受ける。
追跡装置で、既に惑星を離れていると判明。
ナッシュの船で追跡する事に。
 ボッシュは解体業者ユーニスを訪ね、XD-7のロックを解除してほしいと頼む。

 カイらは、XD-7が解体業者の所にあると突き止める。
取り戻そうとするが、見付かって
船と接続するケーブルを切られてしまう。
そうなると、XD-7を持ち出す為には飛ばすしかない。
ナッシュは、船は飛ばす為にあるのだと言う説得。ラグスも決断する。
ユーニスはゲートを閉じるが、ラグスは間一髪脱出する。
 ラグスも、船は飛ぶ為にあるのだと認める。
脱出の際に船体に傷が付いたが、もはや気にせず、ナッシュに操縦させるのだった。

[ナッシュの忙しい一日]
 ナッシュは、留守番で店の仕事をしていた。
そこでカイが配達し、ナッシュが店の対応をする事に。
 カイは、配達が早く終えれば、ナッシュを手伝えると考える。
だが荷物が崩れ、配達の順番がわからなくなる。
その為、箱の外見で判断して配り続ける事に。
 荷物を受けたハップは、中身が違うと指摘。
他の荷物も間違っているかも知れないと、カイは焦る。
配り直す事にするが、焦って船を壊してしまう。

 カイはナッシュに助けを求める。
一度は失望したナッシュだが、何とかなると言う。
船を修理し、荷物を回収し、再配達するのだ。
 リスらも手伝う事になり、再配達を終える。
さらに店の掃除にも取りかかる。
 ナッシュの母親が戻り、カイらは感謝される。
簡単な仕事と思っていたカイだが、大変だと認めるのだった。

 と言う訳で、シリーズ第24話。
ナッシュの叔父ラグスは、貴重な船を盗まれる。
前半は、コレクションだからと船を飛ばさない事が問題となる展開。
マニアには耳が痛い話。
後半は、急ぐあまりに雑な仕事をし、かえって面倒になると言う話。
配る時に中身を確認してもらえば、良かったと思うよ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024/04/29 エージェント・オブ・シールド7「1931年」 #1

2024-04-29 00:00:00 | 日記
エージェント・オブ・シールド7「1931年」 クロニコムを追って、シールドメンバーは1931年へ行く。

フィル・コールソン捜査官 シールドのリーダー
メイ 右腕
スカイ ハッカー。本名デイジー
シモンズ メカ担当
マック 新メンバー
エレナ 高速で移動する。ヨーヨー

ディーク コロニーにいた
イノック 自称人類学者
フレディ ヒドラ創設者の父

[前シーズンのざっくりしたあらすじ]
起:コールソンの偽者サージが現れる。
承:アイゼルはサージを利用し、力を得ようとする。
転:アイゼルは倒される。
結:デイジーらは過去へ行き、コールソンが復活する。

起:クロニコムを追って、シールドメンバーは1931年へ行く。
承:クロニコムが何かを企んでいるらしい。
転:クロニコムはルーズベルトを狙っているようだ。
結:クロニコムの真の狙いは、ヒドラの創設者の父フレディだった。

 1931年NY。警官たちの前に、クロニコムだと言う連中が現れる。
クロニコムは装置で顔を奪い、相手になりすますのだ。
 シモンズは、クロニコムの技術でコールソンを復活させる。
だが、2年分の情報を一気に得たコールソンは、混乱している。
 クロニコムが1931年に移動したと判明し、追跡してきた。
クロニコムの目的はわかっていない。
 シモンズは基地を用意。時間移動仕様だ。
フィッツの居場所は不明だと言う。
禁酒法時代だが、一同はここに溶け込もうと話す。
 コールソンは、生き返りたくなかったと言う。
だが、クロニコムを出し抜く為にはその記憶が必要で、コールソンは協力を約束。
コールソンは、終わった後の事は改めて考えると告げる。

 警察無線で、顔を消された死体が見付かったと判明。
コールソンはカナダの騎馬警察と称して、事件現場を調べる。
 コールソンらは密造酒の酒場へ。酒場の主人は、この時代のケーニグだ。
 新たに、警察と称してクロニコムが現れる。
デイジーがクロニコムを捕らえる。
 ヨーヨーは、シュライクの成分を完全に分解できた。
両腕の事は隠したくないと言っていたヨーヨーは、リアルな義手を与えられ困惑する。

 シモンズは、フィッツのメッセージを探していた。
フィッツとは時空の壁で引き裂かれたのだ。
 この時代のケーニグに事情を聞き、政治がらみのパーティがあるとわかる。
パーティにはルーズベルト知事も出席予定だ。
翌年大統領になるルーズベルトは、シールドの前身となる組織を作った。
クロニコムとしても、大統領就任前の方が暗殺が容易と言う訳だ。
 シモンズは、捕らえたクロニコムを尋問すると言う。
ゴミ情報を大量に送り込み、データを制御できなくなれば、必要な情報を話すはずだ。
負荷をかけられ、クロニコムは混乱。
やはり、標的がルーズベルトらしいとわかる。
 コールソンらは、給仕や客としてパーティに潜入。
ルーズベルト知事が現れるが、コールソンは彼が無防備である事に困惑。
付近にクロニコムはおらず、何かを見落としているようだ。

 シモンズは、捕らえたクロニコムから「標的はフレディ」だと聞き出す。
 バーテンダーのフレディは、女性から仕事を依頼される。
試験管を運ぶ仕事で、それによって一族は名声を取り戻せると言う。
女性はクロニコムに撃たれるが、かけつけたデイジーがクロニコムを倒す。
 コールソンは、負傷した女性を連れてケーニグの所へ戻る。
フレディの本名はマリックで、ヒドラの生みの親ギデオン・マリックの父親だ。
 シールドは、ヒドラに対抗する為に誕生した。
シールドを維持する為には、この時代のヒドラを守らなくてはならないのだ。
 イノックは、眠っているはずのメイが姿を消した事に気付く。
メイは天井に潜んでいた。。

 と言う訳で、シーズン第1話。
クロニコムを追って、シールドメンバーは1931年へ行く。
前シーズンまではWOWOWで観られたが、
本シーズンはやらないので、ディズニープラスで観ました。
前シーズンにどんな事があったか、あまり覚えてないけど、
シールドとクロニコムと言う連中が争う展開になってたみたい。
レギュラーのフィッツは不在で、秘密を守る為と言う理由になってるけど、
実際は役者の事情とかなんすかね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする