ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2022/02/03 スーパーナチュラル「ダークネスに対抗する軍団」

2022-02-03 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル「ダークネスに対抗する軍団」 兄弟と神は、アマラを倒す為に協力する事に。

サム 弟
ディーン 兄

カスティエル 天使
クラウリー 悪魔
ロウィーナ 魔女。クラウリーの母
アマラ 成長した娘
ルシファー 堕天使
チャック 作家
ドナテロ 新たな賢人

起:兄弟と神は、アマラを倒す為に協力する事に。
承:クラウリー、ロウィーナ、ルシファーも仲間になる。
転:神は閉じ込めようとするが、アマラを怒らせる。
結:アマラは神を倒し、世界が滅ぶと告げる。

 再会した神とルシファーは、口論が絶えない。
兄弟は、共通の敵がいるはずとなだめる。
 クラウリーは、出来るだけ悪魔をかき集めろと言う。
だが悪魔たちは、クラウリーが支配力を失っているとして相手にしない。
ダークネスを倒せるなら別だがと。
 ロウィーナは魔女の仲間に助手をやってほしいと頼む。
世界の終わりを止めたいと。
 神とルシファーの口論は続いていた再び話す。
兄弟は和解を求めるが、話は平行線だ。
ルシファーは神に裏切られたと感じていた。
神は一番大切な息子だったと詫び、ルシファーも和解する。

 神は、アマラを罠にかけて檻に入れると言う。倒しはしないのだ。
ダークネスはずっと存在しており、倒してはいけない。
閉じ込めるだけで良いのだ。
だが今の神は力不足で、助っ人が必要だと言う。
大天使はおらず、それに匹敵する力を集めろと。
 ディーンはクラウリーに、サムはロウィーナに助けを求める。
ルシファーは、殺そうとする天使たちと和解。
魔女仲間は乗り気になるが、ロウィーナは勝ち目はないと言う。
 ディーンは、かつてアマラを倒そうとしたが失敗した。
神は、ディーンがそれを望まなかったからだと指摘。
ディーンも、殺したくない気持ちがあったと認める。
今回は神の言う通りにやってみようと話す。
 アマラはドナテロを襲撃。
神はどこにいるかと聞き、ドナテロの魂を吸って居場所を知る。
 兄弟、クラウリー、ロウィーナ、そして神が集まり、共に戦おうと話す。
神は、アマラが自分を探していると言う。

 ロウィーナがアマラに連絡。神といると告げる。
アマラは、それが罠だと承知だ。
ロウィーナは魔女仲間と協力して攻撃するが、アマラには歯が立たない。
続いて、悪魔の大群がアマラを捕らえ、アジトへ移動させる。
 傷付いていたアマラは神と対面。彼らは姉弟なのだ。
アマラは、ずっと閉じ込められていた事を恨んでいた。
神は、天地創造の為に閉じ込めるしかなかったと言う。
アマラは和解しかけるが、神が再び閉じ込めようとしていると気付いて抵抗。
その力はすさまじく、兄弟やルシファーにも止められない。
アマラは神の首を絞め、やがて静かになった。
 兄弟は神が死んだと騒ぐが、アマラは死にかけているだけだと言う。
アマラは、世界が滅びるのを見るまで、神を生かしておくと言う。。

 と言う訳で、シーズン第22話。
兄弟と神は、アマラを倒す為に協力する事に。
対アマラで、兄弟、クラウリー、ルシファー、ロウィーナ、そして神が集合。
最強の敵に備える布陣と言う訳だが、
アマラが今までの敵よりも凄く強いと言うのは、あまり感じていない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする