エディの出張所日記

日々うつな気分?でも音楽は大好き!信州佐久発、エディファミリーの日記です

束の間の軽井沢

2017-10-22 05:10:47 | ドライブ

昨日は、雨が降りそうな天気で寒く、ようやくコタツを設置しました。

農作業もこんな天気なので取りやめ、午後は時間があったので、家内と軽井沢へ久々のドライブ(^^♪

軽井沢へ近づくにつれ、霧雨のような模様で、浅間山は見えず・・・

せっかくなので、ハルニレテラスでお茶でもしようかと向かいましたが、こんな天気でも観光客が多々あり、駐車場はどこも満車!

てなわけで、そこをスルーして鬼押し出し方面へ向かうも、帰りの時間が気になったので、途中峰の茶屋から右折し白糸ハイランドウェイへ。

道なりに白糸の滝があるので、ちょっと寄ってみました。

水量は十分で、見事な滝を見てきました。

しかし、観光客の多さにびっくり!

結局、有料道路から見える紅葉をちらちら見ながら旧軽井沢へ降りてきました。

途中、雲場池の横を通り過ぎましたが、この雨の中、人人人・・・

時間も無かったので、雲場池の紅葉もチラ見だけ(苦笑)

そんな束の間のプチ軽井沢ドライブでした♪

さて、今朝は台風の影響か、雨降り日曜日。

衆議院選挙は、早々に行ってこようかね。

台風に備えて、準備はしっかりね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の作業 | トップ | 台風! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事