マイカー、”bB”がTOYOTAからリコールの連絡が来て、11月3日に修理の予約を入れました。
なんでも、ステアリングシャフトとギアボックスを連結しているユニバーサルジョイントの締結ボルトに締め付けトルクが不足しているものがあるらしい。
そのまま使用を続けると、最悪のパターンでハンドル操作ができなくなるとか(怖)
特に車は、人命にも関わるものですから怖いですね。
私の勤務している会社の製品も、他人事ではありません(爆)
なんでも、ステアリングシャフトとギアボックスを連結しているユニバーサルジョイントの締結ボルトに締め付けトルクが不足しているものがあるらしい。
そのまま使用を続けると、最悪のパターンでハンドル操作ができなくなるとか(怖)
特に車は、人命にも関わるものですから怖いですね。
私の勤務している会社の製品も、他人事ではありません(爆)