5078レ EF64 1024 (更) 1013上 ・タキ×16車
2092レ EH200- 2 1055上 ・コキ×26車(24車?)
配6794レ EF65 2119 (国) 1125上 ・タキ×2、コキ×4
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/03/80c12b6df2c346fe8c7fdf5cd6548117.jpg)
四国と甲府で40℃越えしたか…
どおりで暑い筈だ。
こちらも熊谷盆地の東、午前中に体温逝ったかな?
って感触はあったからな。
今日もガスってたが、陽炎が酷くてピントが定まらない。
しかもカメラのそばに立っていられるのが30分ともたないから
過去の経験で36℃以上はあると見当がつく。
尤も、新潟・上越の夏と熊谷盆地のそれとを
単純比較はできないが。
(脇野田の37℃は外に出ても30分でたっぷりと汗を絞られたな…)
2092レが凄いことになっていた。
多分勘定違いだと思うが現車で26両繋げていて
どれもコンテナ満載になっていた。
まさに来たかいがあったというものだが
これを撮ったときはあまりの暑さに
ちょっと頭がクラっと来ていたときで
感触とか感動とかはあんまり感じられなかった。
ラストは配6794レ。昨日から続けて4回目の撮影。
しょぼい編成だが、タキ車が機関車の次位につけていたのがいい。
これでトラとかチキとかホキとかがぶら下がって
アクセントをつけてくれてたらもっと良かったが。
帰りは籠原から平塚まで道草して
湘南新宿ラインの走りを堪能してから。
大崎からの東海道線区間でガンガン飛ばすとは知らなかった。
車内が空いててものすごく揺れてただけかも知れないが
これはこれで楽しみが増えたと思えば。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます