8050レ EF65 2070 (更) 0850上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
2レ EF510-514 (☆) 0904上 ・北斗星
3086レ EH500- 53 (反) 1007上 ・コキ500、×20車
8054レ EF66 33 (N) 1023上 ・コキ1u-、3u-、4-×17車 *士幌芋臨
★蓮田→上尾→北本…
注9079レ EF66 33 (N) 1211下 ・コキ1u-、3u-、4-×17車 *士幌芋臨
3093レ EH200- 11 1223下 ・タキ10-、×16車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/8e/0158666456aff2fdd1c31e416c5037ee.jpg)
(注:8054レに同じ。)
昨日の予告通り。
但しヒガハスに寄り道したので多少時間かかったけれど。
農産物の出荷とその容器返却とで、走らないと思ってたのが走ったりして
普段の土日とはひと味違う9月15日を過ごせた。
つか、何で某西多摩郡のOさんがヒガハスにいるんだw
ムサセンの駅だけでなく外にも出るとは予め聞いてたから
俺が驚くことではないけれど、まさかここでお目にかかるとは思わなかった。
久々なもので、北からの遅れ貨物そっちのけで駄々話に夢中になる。
周りは一生懸命合わせに夢中になってるけれど
ムサセン組はだらだらと、だらだらと。
で、「Oさん、今日は何しにきたの?」と訊いてみたら
EF66 33が3064レに入るのではないかという予想で来てみたと言う。
果たして某掲示板を捲れば「芋臨8054レ」とある。残念、こちらの予想通りだ。
昨日も芋臨があったから、俺は予め機関車がどっから出たのかチェックして
それで今日は、まずヒガハスに立ち寄った訳だが
Oさん、ちょっと分からなかったらしくipad片手に固まっててしまった。
大丈夫、芋臨はOさんの目当てのスジの数十分前を走ってるから
敵前逃亡しないで待っていれば一寸早めに撮れるんだよ。
芋臨は順光のヒガハスを所定通りに通過。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/70/1eeaf39cf145dc01e05333312f2b3eb1.jpg)
俺の方は2匹目のどじょう狙いで、急いで蓮田駅まで戻る。
1050時に蓮田から上尾に行くバスの便があって、間に合えば乗れたんだが
8054レ通過後もダラダラやっていた分、バスに乗り遅れたので
毎度毎度になるが行灯を挙げた黒いクラウンコンフォートの人に…。
休日渋滞とかで20分くらいはかかったか。
上尾の駅前に着いた時は、件の蓮田発のバスと思ぼしき西工RMが近くに。
間に合えばウンと消費節約になったのに、勿体ないことをした。
上尾から北本には高崎線で移動。目指すオケキモの撮影点には一番乗り。
あとから何人か同業者が集まってきたが
剰り知られてないせいか3人だけの集合でマターリと9079レを撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/f1/0f2927a1ebf53a683b126d0e3447e52a.jpg)
すわ、仕込みに西新宿に参らうか。
こないだはEF66 33を3064レで撮ってて喜んだが
今日は20年前の「スーパーライナー」の面影香しき編成が撮れたんで
アガリには期待している。
どんな風に出来上がってるもんだか楽しみだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます