(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

やたら元気のいいS谷

2024年05月15日 | 管理人のきまぐれ日報
 税金の取り立ての季節である。GW以降では今年度最初の繁忙イベントである。
 今年は、明けの人に助けてもらったようなもので、お陰で空パレットに苦労することがなく過ごせた。後は開いて並べ、いっぱいになって移載機から吐き出されたのを並べるだけだが、昼前の一発目からトップスピードだったのは、あの犬◯Kとかがあるあの局である。
 コロ助以降、人とか店とか会社とかが減って、物数もサンチャヤ局に負けている所だが、やはり何だかんだ言っても取り立てる会社がある所は強い。左記が平常運転なのを尻目にあっという間に3台···5台···7台、夕方3時の下り便が出る頃には10台超えして、ヨヨハタ局の分も入れたらもう置き場に困る程。それが出てったあとも更に数を重ねたので、俺が帰る間際はうーん「幾つあったっけ?」という。
 お陰で並べる方は疲労困憊、クッタクタになって帰った。でも今年はまだいい。明けが残してくれた分の空パレがいっぱいあって助かった。酷いとスッカスカのまま「じゃあねー」って帰られて、後を継いだ俺が有人牽引車で走り回らなくちゃならない上に、移載機から出る分の面倒もみないといけないから、もうタヒんでたよ。
 しかしコロ助の影響か、原宿とか道玄坂とかには空き店舗が目立ってると言われているけれど、こんなに取り立て先があるとは思わなかったし、正直驚かされた。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿