(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

まぁ、時期ですよね。

2006年03月15日 | 買ったCD、聴いた音源
PC版のトップに流れてるBGMは
かの大瀧詠一師匠が参加したところの
伝説的ロックグループ「はっぴえんど」の一曲、「春らんまん」。

で、歌詞カードを開いてみると
文語体で歌詞がつづられてるわけです。
あの当時、昭和40年代中ごろ~後半のことですから
どうでしょう、あんまり受け入れられなかったような
そんな気もしますが。

でも漏れなんかは
リアルタイムで「あーる君」とか立ち読みしてた世代なので
親しみあるわけですよ。
なんせアレは方々に文語体、
またはそれ「もどき」のせりふが出てきますから。
で、改めて「春らんまん」の歌詞を読み直してみますと
結構面白いんですよね・・・

なんかね、出てくるのが早すぎた。
そんな気がするな。うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿