(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

夏がやってくる

2008年05月17日 | 買ったCD、聴いた音源
ジャケットの絵が奇っ怪ですが



いやぁ、とうとうウチのCDラックに
80年代の中期のグループモノが入ってきましたよ。
70年代末期~80年代の前期ですと
バグルスとかがウチにはあるんですが
漏れが一番洋楽聴いてた頃の80年代中期のモノってのは
まず皆無でして。(当然DURAN2もない。A~haも、ない。)
まぁ、色々ありましたんでね。ゃな思い出とかね。
なんで、鮮烈すぎて買えなかったんです。

アラン・パーソンズ・プロジェクト。
鶴はんのオールナイトの2部大ラスでは
よく最新の洋楽ヒットがかかってましたけど
この、今回紹介のLP-CDの5曲目に入ったのも
あの時間帯でよくかかってた筈。
なんせ、あのリフの部分が、ずっと脳みその奥にこびりついて
夏になると鳴りだすんですね。不思議なことに。
それがこの20数年来、ずっと。
で、たまたま某深夜のモンドTV見てたらBGMでかかってて、
「これは調べないと」って、後からようつべ検索したんです。

出ました。「Don't Answer Me」。
あの84年に大ヒットしてたナンバーの筈なのに
何故これを忘れてたか。
あとから密林で収録のCD探したんですが
真っ先に出てきたのが、このLP「Ammonia Avenue」。
今回、是非もなく買いました。

今、このCD聴いてますけど
いいなぁ…夏の空が見えるみたいで。
脳髄のこびりつきもとれて、これですっきり。
「Don't Answer Me」だけじゃなしに全9曲、なかなかよい感じで
ジャケの絵はアレですけど、今回も買っといてよかったです。

これでひと夏過ごすかもなあ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香雪)
2008-05-17 19:47:00
おおおおおーーーーっっ!!
APPをお聞きなさるとなっ!!
や~ん、お友達♪お友達ぃ~♪

Don't Answer Me.は、MDに落としたはずなんだけど、
えーーっとぉ…どこやったっけな。
ぃやー、いいですよね、APP。私も大好きです。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2008-05-17 21:08:58
>香雪サン

あなたがファンだったとはつゆぞ知らないで今日の更新となりましたが
いいですねぇ、アラン・パーソンズ(ryは。嵌る鴨知れませんぞ。
そのうちBGMでうpするつもりですので、MD無くしても大丈夫ですよ。
お楽しみに~♪
返信する

コメントを投稿