(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

現代の鉄道郵便

2008年12月15日 | 管理人のきまぐれ日報
またお見送りの担務でして。
今月ずっと、この「差立(さしたて)」ばっか。
まぁ、勝手知ったるトコですし
今朝は休日の翌日で暇なんで、楽だからいいんですが。

自分が昼飯に行く30分ぐらい前
上の某特殊課から内線が。
何でも「航空非搭載の有証パレットがある」との相談。
中身は、札幌・旭川・帯広地域あて、なんだと。

帯広?!
( ゚Д゚)まずいな、そりゃ。

結束表を見ながら載せるならどれがいいかを判断。
函館自動車だと、継越先の札幌はともかく
帯広の到着が遅くなる。
だがJRのトウ~サホ上り2号だと
あさっての朝にヨーイドンの同時配達ができる。
まぁ、輸送障害はあるかもしれないが、やってみるしかない。

というわけで、有証パレット1台の搭載が決定しました。
昔なら絶対ありえなかったJRコンテナ搭載ですが
が、昨今は世間の風に吹かれることも多くて
Ⅹ線検査で引っかかった郵便物は飛行機便非搭載のため
こういうこともしばしばあるんです。これが。

ちなみに今年も、JR便で年賀状
搭載やります。
早い時期に投函したのが対象ですが
好きな方、萌えてみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿