(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

本日ハ、正常運行ナリ

2011年07月29日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
昨日までは新7EのKL-UA452KANが2台来ていた吉60系統。
今日はその2台の代わりにこの2台が来た。

↓武蔵境自動車教習所
(A5-78)

↓ダイドー『デミタス』
(A6-151)

今日はラッピング車、都合6台。
成吉線運行始まって以来?のお祭り状態。
常駐3台にだぶる~との4台なら珍しくないが
6台(使用12台のうちの半数!)は新記録。
尤も2台とも、この系統には今年既に数回入ってるが
ちょいと気になることがあったので
A6-151だけ追っかけてみた。

実は同車、先週月曜日にも成吉線に来ていたが
俺が乗った時はROMの読みが悪かったのか
石神井公園出てから終点近くまでは頻繁にトチっていた。
運転士さんがカチャカチャやり過ぎたせいもあったかもしれなかったが
兎に角、順序よく車内放送が流れない。
運転士さんも流石に機嫌損ねたみたいで
最後にはムッとしてハンドル握っていたし
後ろから見ていた俺も、後味が悪くなった。

果たして今日。
最初富士街道ですれ違った時は目の錯覚かと思ったが
土支田の交差点で「吉60」のサインを出して走ってるのを確認。
一回遣り過ごしたあとで東京女子大入口から同車に乗ってみた。
乗り降りするお客さんたちの会話でさんざめく車内。
車内案内は普通にスイッチ一発で流れて、順調そのもの。
問題の石神井公園以北も何事もなく
ちゃんとスムーズに流れていた。

…本日ハ日没後ヨリ雨天ナレド、運転正常ナリ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿