(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

今日はコレにて

2005年11月29日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★高久~黒田原間にて
5177レ 125 (白) ※0809下
3078レ EH500-30 ※0821上
3083レ EH500-28 0829下
3086レ EH500-29 0853上 ・コキ104・106に車種変
4085レ 1034+116 (赤+紅) 0900下 ・アレ、あり。
2058レ EH500-16 ※0915上
2052レ EH500-14 0925上
8072レ 114 (白) 0936上
5179レ 136 (原) 1004下
3085レ EH500-30 1012下

★白坂にて
3087レ EH500-32 1132下 ・コキ104・106に車種変
8175レ 114 (白) 1153下

5176レとか4086レとか
撮りたいのはあったけど、
今夜も仕事につき、この辺にて。

1034は8月にこの列車で1回、
広角系使って撮ったけど
今日は天気も悪くて、高速シャッターも使えなかったんで
大砲使用のアングルで撮影。
昨日、白坂トンネル出口で空転やっちゃったのを受けてか
通過時は若干ゆっくり走っていたので助かった。
なんせ1/100だもんなぁ、
ちょっとカマの組み合わせがよくて
ガンガン飛ばしてこようものなら
速度ブレやっちってたよ。

今週から、3086・3087の両列車が
最高110㌔/h対応のコキ104・106形貨車に編成替え。
一部磯(ISO規格)コンテナ対応で
コキ106がぶらさがっていた この両列車も
コキ50000中心の編成から置き換わったワケだが
置き換えたコキ50000は、こんどは
東北・常磐方面で使ってたワム貨車を置き換えるのに充当、ですか?
そんな模様。

なんか同じ方法で、
コキ5500を置き換えたのが過去にあったな。
なぁ、3053レ・3052レ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿