(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

27の牽いた「半日遅れ」1080レ

2020年07月24日 | ☆0番台☆☆[:]≡\| EF66 |/≡[:]☆☆100代鮫☆
 ・・・ってのを夕方3時に撮ってたのが去年の3月か。ネット社会で1年って、物凄い遠い記憶に感じてしまう。

11時間43分遅れ。

 JR神戸線で人身事故があって、その当該編成を車庫に収容したのは良かったんだが、その編成の防護無線が発報しっぱなしでスイッチ切られてなくて、それでまたダイヤが乱れたって事故が時刻改正の数日前にあった。
 あとは過去ログへのリンクをセルフトラバで貼って置くが、問題はこの後の運用で27が改正当日の2059レを牽いて大阪へ戻った件。なんだそりゃ。本来折り返しで5097レを牽くべき機はとっくに出たし、翌(時刻改正)日着分の1080レは普通に運転されてるので、日が沈む直前に着いた27は手持ちぶさたで新鶴見(信)まで単機で下がった訳だが、それで翌日2059レとかよくまぁ・・・
 事故のゴタゴタのどさくさでこうなった、って言えば解らんでもないけど、14日締め切り分に持ってきた荷主さんにはどう説明したんだろな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿