(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

初の東急撮影から一夜明けて

2009年04月30日 | とある貨レ撮りの世迷い言
地元の電車やヨ233系電車に慣れた後で
東急の1000系電車のシートに腰かけると
「なんて柔らかいシートだ!」
と感動したりする。
アレは多分病みつきになる柔らかさ。
あれこそが東急の魅力だったんでは、と
今にして思ったり。
尤も、あの感動は十何年も前
パック&旧客の撮影で出向いた鶴見川からの帰り
バスで綱島に出て、そこから乗った東横線急行で
1回体験してたことだったけど
それを思い出したのは、今さっきという。

最近リリースの目黒線用(ひいては三田線用)の
5080系なんかのシートに座ってみると
どっかと似たようなシートだなや、と思ったり。
一説にはリサイクルがしやすい材質を使うと
あんな硬いのが出来上がる、とも聞いたけど
アレが今の電車の流れだとしたら
束のヨ233なんかはまだいい方なのかも。
まぁ、いいんです。シートに腰かけて寝られりゃ。
ただ寝るのに草臥れて、目覚めが悪かったりする
東武の50070系みたいな電車だけは勘弁してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿