地元の電車やヨ233系電車に慣れた後で
東急の1000系電車のシートに腰かけると
「なんて柔らかいシートだ!」
と感動したりする。
アレは多分病みつきになる柔らかさ。
あれこそが東急の魅力だったんでは、と
今にして思ったり。
尤も、あの感動は十何年も前
パック&旧客の撮影で出向いた鶴見川からの帰り
バスで綱島に出て、そこから乗った東横線急行で
1回体験してたことだったけど
それを思い出したのは、今さっきという。
最近リリースの目黒線用(ひいては三田線用)の
5080系なんかのシートに座ってみると
どっかと似たようなシートだなや、と思ったり。
一説にはリサイクルがしやすい材質を使うと
あんな硬いのが出来上がる、とも聞いたけど
アレが今の電車の流れだとしたら
束のヨ233なんかはまだいい方なのかも。
まぁ、いいんです。シートに腰かけて寝られりゃ。
ただ寝るのに草臥れて、目覚めが悪かったりする
東武の50070系みたいな電車だけは勘弁してください。
東急の1000系電車のシートに腰かけると
「なんて柔らかいシートだ!」
と感動したりする。
アレは多分病みつきになる柔らかさ。
あれこそが東急の魅力だったんでは、と
今にして思ったり。
尤も、あの感動は十何年も前
パック&旧客の撮影で出向いた鶴見川からの帰り
バスで綱島に出て、そこから乗った東横線急行で
1回体験してたことだったけど
それを思い出したのは、今さっきという。
最近リリースの目黒線用(ひいては三田線用)の
5080系なんかのシートに座ってみると
どっかと似たようなシートだなや、と思ったり。
一説にはリサイクルがしやすい材質を使うと
あんな硬いのが出来上がる、とも聞いたけど
アレが今の電車の流れだとしたら
束のヨ233なんかはまだいい方なのかも。
まぁ、いいんです。シートに腰かけて寝られりゃ。
ただ寝るのに草臥れて、目覚めが悪かったりする
東武の50070系みたいな電車だけは勘弁してください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます