(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

弾切れにつき、糸冬 了

2008年03月29日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★気合い入りすぎましたか
3053レ EH500- 6 0928下
2078レ EH500-17 ※0932上
1081レ 1033 (赤) 1004下
 97レ 1031 (N) 1013下
3081レ EH500- 9 1025下
1650レ 1031 (N) ※1104上
2079レ 1034 (紅) 1110下
3052レ EH500-16 1247上
 92レ 1020 (N) 1257上
1080レ 1017 (白) 1315上 ▼風規制で5分遅延
3050レ EH500-29 1325上 ▼風規制で4分遅延

たいしたネタもないだろうと思って来てみたら
ぉぃぉぃ…
海側に鉄グルマが2台へばりついている。
明らかにこの、宮城県人によく見かける名字のヒトの、アレ効果だ。
(菅原?八重樫?小野寺?石森?とか首をかしげながら。)
しかもココでの撮り方に苦心してるみたいだし。
…そっち寄ってったらモロ逆で撮りづらいでしょうに。
しかも天気、晴れてるし。風強めだけど。
なんで漏れ、弩サイドからのアングルで撮影開始。
いやあ、50㍉ぐらいだから天地が空く空く。
どうやってバランスとったらいいか困っちゃった。
ゆいつ8527Dだけだったよ。
決めるの簡単だったのは。
3081レを撮ってからは山側に移動。
としばらくして、急に風が強まり
11時からはいよいよ、速度規制が。
まず品井沼~鹿島台間、ついで松山町~小牛田間という具合。
この規制で、上下列車は4~10分前後遅れて通過。
1034の2079レも例外なく、所定より5分遅れての通過になった。
午後は3052レから。
明日は盛岡でやる、という一行と撮影。
92レは1020の牽引。
ココじゃよく2079レとかで撮るカマの筈なのに
シャッターを切った際についガッツポーズ。
すいません、ここんとこ失敗ばかりでつい気合いが…
それにコンテナもソコソコ載ってたし
声まで出ちまってお恥ずかしい限り。面目ない。
3050レを撮り切った時点で弾切れ。
いや風強かったし寒いし、今日漏れ寝てないしで
これにて撤収と相成った次第。
明日は全台湾人が泣いて見送る列車に、請うご期待。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿