(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

月山と黄色いタンクコンテナ

2017年07月31日 | 日々雑感
 青い空、青い月山、緑の田んぼ、機次位に「黄タンコ」。彩りいいな。

↓"青後藤"-502が牽く851レは2年振り2度目。


↓"赤後藤"-14の牽く851レにも黄色いのが。

 酒田駅で4091レ(現在4097レ)の入れ換えを見てから2092レの入線を眺めてたら、一番ドン尻に黄色いUT13Cが載っていた。"東北東ソー"の社名が入ってたので、これは明日の851レに載って来るなと思ったら、図星。
 ってことがあって。
 酒田港常備のタキ5450も今は昔、貨車輸送がなくなって液化塩素輸送はどうしたんだろう?やっぱりローリーで延々と転がすのか?と諦め気味に眺めてた所で見かけたから、素直に喜んだ。「黄タンコ」は九州だけの特産じゃないぞ!
 そんな東北東ソーの隣にある花王の酒田工場では、別に会社内会社を立てて介護用紙おむつを作ってたりするのだった(何か関係あるんだろうか?)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿