(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第255回・・・ -18 (2024年5月)

2024年05月30日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】
 ID、唐突にワシクリから。

3087レを牽く。裏の上り線をヨ231、もといE231系が離合していく
(東鷲宮〜栗橋間にて:19.05.'24)

 とうほぐと九州のどっちでも使えるよう、弁栓表示も両方に「元タメ」と振っていたのは原色時代の-38。
 だがこの機はとうほぐにありながらナゾの「九州仕様」で、スカート右側に向って件の表示があるのだが、ホースが提がっているのは「ある方」ではなく「ない方」、つまりバリバリの大宮車両所仕様のままという。

(´・ω・) 何かどっかで見た「ポカ」だぞ?

 その「ポカ」を黙って放置して小ネタにしてる仙台(総)も仙台(総)だろ。お蔭で遠くからでもすぐに見分けがついてしまったぢゃあないか。
 尚、2エンドも同じくホースのない方に表示があるのを確認済み。模型屋の皆さんも是非オキニのEH500として作ってくださいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿