(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第256回・・・ -6 (2024年4月)

2024年05月31日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】

もっと載ってた頃のも撮りたかったが···4059レ
(大河原〜船岡間にて:14.05.'24)

 蔵王連峰がうんと見える歩道橋から。雨上がりの日だとバックが雲に隠れて撮れないことも多いから、この土日使って出かけた撮影はとても良かった。
 土曜日大阪発の4059レがランテックのUF44A、または46Aを載せてくるのは運転開始当初からだが、今度の改正では福通も何個か載せてくるようになった。こういうのは直線区間で撮るに尽きる。
 しかし、何でこの『関西化成品輸送』の四塩化炭素UTが仙台(タ)に向かってるんだ。郡山タで下ろす筈じゃなかったのか。ナナゴ牽引時代の大阪(梅田、大阪タ)発の列車を撮ってた頃にはコッチまで流れてくることがなかったから、今みると何かカオスである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿