★多分、今月一番美味しい一日だったかも知れない
3064レ EF66 52 (N) 1247上 ・コキ4-、6-、7-、×19車
4074レ EF64 1014 (国) 1303上 ・コキ20-、×5+タキ10-、×14車
配6794レ EF65 2119 (国) 1344上 ・ホキ800×1、コキ4-、6-、7-、×3車
EF66 52 3064レ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/b4/84c5624be4a4e43372b0b3752f893001.jpg)
EF64 1014 4074レ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/fb/befc9d7cdfa38b8ed2486c0c89f35dae.jpg)
EF65 2119 配6794レ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/b6/8cfd5f92a2e3310a38fbc9065a68b733.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/b4/84c5624be4a4e43372b0b3752f893001.jpg)
EF64 1014 4074レ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/fb/befc9d7cdfa38b8ed2486c0c89f35dae.jpg)
EF65 2119 配6794レ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/b6/8cfd5f92a2e3310a38fbc9065a68b733.jpg)
また去年の2月豪雪の記憶が生々しい人も多い東京に今年もやっぱり雪が積もった訳だが、雪だろうが何だろうがこんな時でないと平日に金失、なんて出来ない今の俺なんで、通院日だというのに金失の装備担いで飯田橋へ。
血液検査はやっぱり早い方がいい。お陰で昼前には診察とお勘定が済み、その分早くニシコクに着いた。途中、青梅特快の車内で某掲示板を開いたら3064レにEF66 52、配6794レにEF65 2119が充当とある。尤も今日は、EF64 1019と並んで俺とご縁がある同 1014が牽引の4074レがメインで、他は全く期待していなかったから、配6794レの"オマケ"だけでも来たかいがあったというもの。加えて3064レも宇都宮での輸送障害で2時間半の遅れとあったから、上手くいけば万々歳というもの。
その撮影初っ端から3064レが来た。52と報告はあっても、前面のナンバープレートは雪に隠れていて、一見しただけでは何番なのか分からない状態。尚、この時上り武蔵野線電車は5分遅れで運行していたので、72レは下りの入線に被られて見るだけで終わった。
その後の4074レ辺りから上り電車も所定運行に戻り、おかげさまで下り電車に被られずに撮影することが出来たが、大方の撮影に来た連中が撤収する一方、俺は場所固めで待機。今の露出を測りに下り4番ホームを歩いてる途中で上り3番ホームから「通過列車(ry」のアナウンスが聞こえてあわててカメラを置いていた位置に戻ると、やってきたのは
単9xxxレ EF65 1118 (虹) 1315上 ・単機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/97/f2ed020579b3ff2631150d83ff9030fe.jpg)
この前は高崎線での2082レ代行運転の時だからもう2、3年前か。何せ貨物しか撮ってないから縁がなく、久々の遭遇でつい撮ってみた。その後配6794レを無事に撮影できたのは画像の通り。1118と2119の『連番』撮影は多分初めてかもしれない。
明日は…起きてみてから考える。まぁ色々撮れたし、立川のろうきんで軍資金も下せたしでなかなかいい一日だった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます