(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

武蔵野線の西

2015年01月31日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
防護柵が低かった頃は南浦和から西にも駅の外で撮れる所があったが
何だかんだで高いのに付け替えられた今では駅での撮影以外に
その、武蔵野線で撮る場所が思い付かない。
尤も地元民だとまだ知ってる場所とかあったりするのだろうが
ランキングサイト経由で風呂具とかを捲ってみても、個人的には…
電車の8両化でホームが延伸される前の方が魅力があった西国分寺。
ホームが伸びた分却って上り列車が「短くなった」のは残念だった。

…左にカーヴ切りながら、ホーム手前でキュッとアタマが下がる
あの構図が良かったんだけどな…

そんな昔のムサセン列車の写真の雰囲気を出そうとして頑張ると
今はこんなことになる。
もっと短い焦点距離のレンズで狙ってもいいが
乗客も少なく、ホーム真ん中でやっても何も言われなかった昔と違い
今はかなり増えているのでそんな勝手なことが出来ない。
従って、30年近く前には考えつかない所からカメラを構えて撮る。


よくこんなとこ、俺もみっけたもんだwww
(半ばあきれ顔で)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿