(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

たがみよしひさ、か

2024年04月01日 | 日々雑感
 あんまり読まない漫画家だけど、今回何故か「精霊紀行」なんて短編集を電子で買って読んでいる。
 その一巻目の巻末の作品から

 AM1:00時過ぎ、ラジオでは“みゆきが騒いでる”

 51年10月改正とかあったりして、金失分たっぷりな作品なのにこのセリフで噴いたwww
 あぁ確かに。番組始める時のナッカジマさんはやたら元気がいいので、歌のイメージとギャップがありすぎてついつい笑ってしまう。それが面白くて月曜の夜もコッソリ夜ふかししてた訳だが、(この作品の時代背景の)昭和52年か···鶴光師匠とどっちが長くやってたかな。
 しかし、今読んでもオトナな作品だわ。ガキの俺でも絶対読もうと思わなかったぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿