(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ぃやあ、買っちまっただ。

2005年10月30日 | 買ったCD、聴いた音源
エリック・クラプトンの新譜。

さっきまで新宿、新南口の某Tデパート12階の
「彼の主の声」ってショップに逝ってきたんだ。
まぁ目的はアレ。

ジム・クロウチの3枚組CDがでてるのに目を見開き
そのとなりのジェスロ・タルに目を泳がせ
ビーチボーイズの紙ジャケのコーナーで
「20/20」はねぇのかと目を皿のようにして
ずっと探していたりしたワケだが
結局手にしたのは先述の新譜と
キャプテン&テニールのベスト?盤。
なんだかなぁw

ぃやあ、ジム・クロウチは買いたかったけど
なんかねぇ、高くて手がでなかったな。
その点、キャプテン&テニールは安かったし
ハル様のドラムが炸裂してるらしいから聴きがいもありか、
と思ったから買ったけど、
まずもうクラプトンの新譜。
コレが聴いてみると(・∀・)イイ!んだ・・・
ドラムスも(スティーヴ)ガッド様だし。

ダメだ。負けた。
えぇ、そういうワケですよ。ええ。
これから、ウチ帰ってから聴きまくりますよ。

でも、あすこ逝くと思うのは
ホントに自分はまだまだ勉強不足だなぁ、ってこと。
ビートルズとかはさておき、
他の知ってる名前、知らない名前のアーティストのが
くやしいかな、買えないんだものな。
もっと色々聴かなきゃならないんだけど
知らないアーティストのを試しに買って
「ハズレ」のCDだったらと思うとイヤなんだ。
ダメだなあ。

まぁ、アレするかどうかは気分しだい。
家頁から流れてくるのはいつのコトやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿