(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

(以下、フライング行為厳禁。)

2005年10月29日 | 管理人のきまぐれ日報
朝の周知で「最近ケースの戻りが悪い」とのコト。
何でも、空パレ(ット)だけはふんだんにある、とかで
最初は「何だそりゃ?」と思ったのだが
昼の到着便でその理由が解った。

フツーならケースで差し立てられる、区分処理向けの郵便物が
十字把束されたまんまの状態で
パレットに納入されているのがあったのだ。
それも、1台とかじゃなく何台も。
感のいい(このシゴトをしてる)ヒトなら解ったと思う。
ないのではない。ケチってるのだ。
それも全国的に。

JR便でのケースの到着が極端に減っていたのも
それを伺わせる事由だったが
それにしても・・・早ぇYO。
やい、もまいら。もう年末年始の準備ですか!
そりゃ、ケース使用順位の高い年賀向けに
せっせかせっせかとリスみたいに囲い込みたくなる気持ちは
この仕事してればわからんでもないがな。
(だから割りを食う普通郵便は早々とパレット直積みになるか
昔ながらの郵袋を使った輸送に戻ったりするが・・・。)

昼間の直積みに呆れた後から
さっそく夕方には、航空地域あてのパレットで
郵袋をぎっしり積み込んだのがやってきた。
本来ならメールケースっていう、布の箱みたいなのを使うのだけど・・・


なぁにがやぇてぇんだ、コラ!
郵袋代用早々とくゎざってぇ。
(まだ早いんだから)郵袋代用ぅお、くゎずゎるなってんだコラ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿