上越線・高崎線廻りで隅田川に向かう、愛知区のEF64 1000牽引の2082レ。国鉄色の機が牽いてるのだが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/cd/d22724ed863733be5e1ca28fcda45cd7.jpg)
実はフロントガラスに白Hゴムを残した1041だと言わなければ、分からないんじゃないか?尤も、あの2013年冬に稼働していた国鉄色のロクヨンセン(1006、1012、1014、1016、1019、1041)の中では一番塗装が劣化していたから、それで判別する方法もあるが、パッと見ではやっぱり分からない、であろう。
撮ってからこの冬で4年以上、まだ反省している。この日は他にEF65 2121がコンテナ満載の2071レを牽いて下る等、撮るものが上下列車でみられて忙しかった。
その下りを撮った後にフカオカ陸橋に移動してこの1コマ。特徴の白Hゴムは前面の影に隠れて見えない。が、これで満足してこの時はこれで終了。駅前のタクシー会社に電話して、岡部駅まで送ってくれたら、熊谷タで機次位3車を交換してる間に上り電車で追い抜いてキノ射爆場で大砲使って撮れたのに。
当時の詳細は過去ログにあると思うが、あのときは詰めが甘くてもったいないことをした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/cd/d22724ed863733be5e1ca28fcda45cd7.jpg)
実はフロントガラスに白Hゴムを残した1041だと言わなければ、分からないんじゃないか?尤も、あの2013年冬に稼働していた国鉄色のロクヨンセン(1006、1012、1014、1016、1019、1041)の中では一番塗装が劣化していたから、それで判別する方法もあるが、パッと見ではやっぱり分からない、であろう。
撮ってからこの冬で4年以上、まだ反省している。この日は他にEF65 2121がコンテナ満載の2071レを牽いて下る等、撮るものが上下列車でみられて忙しかった。
その下りを撮った後にフカオカ陸橋に移動してこの1コマ。特徴の白Hゴムは前面の影に隠れて見えない。が、これで満足してこの時はこれで終了。駅前のタクシー会社に電話して、岡部駅まで送ってくれたら、熊谷タで機次位3車を交換してる間に上り電車で追い抜いてキノ射爆場で大砲使って撮れたのに。
当時の詳細は過去ログにあると思うが、あのときは詰めが甘くてもったいないことをした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます