(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

そうかい。

2022年05月31日 | 管理人のきまぐれ日報
 着弾、たけなわですがお疲れ様です。

 ってな訳で、株主総会のおてまみが愈々本格的にぶわっと。
 アレは中身が分厚いくせに柔らかい紙を封筒に使ってたから、昔は区分機に掛けて破けるともう無惨な体を晒していたものだけど、最近は中身が充実して「定形外」に分類されるのが多くなったので、そういう事故も減ったんではないかと思われ。
 で、総会のおてまみというと”天地”が分かりやすいように封筒の長手方向のどっか決まった所に印が入っただけの「無味乾燥」な印象があるが、ある会社のは自社商品の画像とか可愛らしいデザインの封筒で差し出して来てるのもある。
 尤も、そこの会社は俺等の趣味にもガッツリと噛んでるとこなので、「英才教育玩具」もやってますとかアピールしないかな?と期待したくなるが、残念ながら無難な方を採用したようだ。
 しかしヲタで株主なんつったら、好きな人は「モシモシ?あたし○○ちゃん!」とか声真似してよろこぶだろうが、違う方でヲタだったら何も言えないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿