(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

知っててこの配色にした

2011年12月27日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
に違いない



 EH200の撮影にハマりつつあります。
 いやぁ…この藍と青の濃淡は素晴らしい。
 横、或は斜め前から見ると大したことないんだけど、真ん前から見たときの濃淡のキレ具合がいいんだ。
 雪国の青空を知ってる人でないと、この藍色と青色のキレ具合は出せないです。空の青を拾ってなお青くなるこの色が堪らない。素晴らしいです。
 でもこのキレ方が出る時期、時間は限られてます。たぶん冬場の今の時期だけでしょう。高崎線のこの場所だと、午前中10時半ぐらいまで。それ以降だと公式側、向かって右側が陰ってくる。遅くなっても尚素晴らしいんですが、やっぱり陽が当たってる方が素晴らしいんですよ。
 冬のこの時期、ポンカイに行きづらい時は暫く8760レや2090レ、遅くとも4074レあたりまで粘って
楽しんでみようかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿