(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

こればっかりは我慢出来ない

2020年01月31日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 同じ趣味を持つ者として、アッチでヘラヘラ、こっちでスリスリ、ってのには我慢がならん。剰えカメラ首にぶら下げて、何が

プロの"撮り鉄"

だって言うんだ、アフォが。そんな気楽なものだったら誰も一日棒に振るような苦労はしねぇわ。
 好きな人間ってのはどっか立ち位置が違うし、気合の入れ方も違う。川の岸辺でボーッと立ってて来るのを待つだけとか、上手くいかなかったらトリミングで誤魔化すとか、そういうのを嫌うんだよ。何?三脚は使わないようにしましょお?マナーは守りましょお?何言ってんの。
 悪いけどこっちはデジタルじゃない、シーラカンスなもんでね、そういう訳には逝かぬことも多々あんの。なので、人集りプンプンで頭から泡噴くようなとこではやらんのです。情報は必要最小限で動くし、他人が撮ってない時にマターリと撮ってるんで、ネタなんて殆ど追いません。
 それに病気持ち且つ他で本業持ってる身なもので、いつもカツカツですよ。だから撮りたいものを撮るときは全力投球ですよ。そんな上っ面だけの趣味じゃないんです。それを、あんたみたいな頭から泡噴いてる人間が・・・
 一回タヒんでこい。なぁ(ry

最新の画像もっと見る

コメントを投稿