★( ゚∀゚) 晴れたよ!
油5582レ EF210-116 (鶴) 1115上 ・タキ10-、430、等×19車
1068レ EF210- 17 (岡) 1126上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽SENKO 22Gx、HITACHI、48A等
1060レ EF210-128 (岡) 1156上 ・コキ100系(1u-、4-、7-、等)、×26車 ▽熊谷通運、アルキルアルミニウム、FL UV54A
油5160レ EH200- 18 1216上 ・タキ10-、×8車
5052レ EF210-8 (岡) 1227上 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ▽20ft.リーファー、JOT UV50A "緑一色"
2092レ EH200- 2 1250上 ・コキ20-、×3+6-、7-、×20 計23車
3086レ EF66 27 (国) 1253上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽Z30D×1
アレも撮りたい、コレも撮りたい、って某掲示板を眺めていたら、27がまた首都圏運用に入ってた件。
1096レ~3087レ→3086~1097レなんて久々に入ってたんで、ここは来月への弾みに頑張るかと渡田へ。M線経由で来てみたら、既に4人も取りついてるので、コレはしんどいかもなと思った。がしかし、実は全員DE10牽引の5764レ目当てで、行ってしまえば蜘蛛の子蜘蛛の子。居なくなった後から悠々と機材拡げて待機。って、何だみんな「お葬式」か。ひでぇな。
本家牽引三連星の一発目、二発目ぐらいまでは曇ってて、露出も低かった。が、5160レ通過後は陽が差して晴れ間が広がり、5052レ通過の頃には遮る雲も何処かに消えていた。
その5052レ、福岡タ発の分に載ってる31ft.こそ少なかったが、下関(貨)発分のコキ車に20ft.リーファーが。
しかも電源エンジンコンテナも載ってたから、ガチモノの「荷有り」。前も一回、どっかで見たけど、ぃやあ・・・また良いものを見せてもらって眼福、眼福。
当然ながら、27牽引の3086レも燦々と降り注ぐ日差しの下を悠々と通過。
この時、俺も入れた鉄ちゃんは2時間前と同数で、みんな撮るもの撮ったらすぐに撤収していく。すると別の若手が一人、3086レが行った後からカメラを構えてスタンバっている。そうだ、まだ撮るネタがあったんだっけ、PF2089の72レってのが。
因みに、俺は先に撤収してった三人に続く格好で撤収したのだが、正直PF2089は撮りたかった。けれども、今日は「ある目的」を成さねばならぬため大事をとって、涙堪えてまたの機会にしておいた。
その辺の「ある目的」についてはまた後程、別カテゴリで更新するつもり。なお仕込みは、既に完了してるので準(ry
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます