(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

まるで鉋をかけたような…

2015年04月21日 | とある貨レ撮りの世迷い言
いや、鉋そのものだ

↓けど俺の知ってるこの列番の貨レはこんなじゃなかった

鉋がけの実習の授業を中学ん時に受けたんですが
下手くそですたけど、アレは楽しかったですね…
満遍なくかけられなくて、面が斜めになってたり
一生懸命かけてるうちに刃が欠けたんで
砥石で磨いでったら刃がうんと小さくなったり
仕方なくそのまま組んでったら体重でバキッと逝ってしまったり。
いや俺は当時、デブではなかったんだけど
それくらい酷い作品に仕上がってた訳で
作るの好きだったけど、"度"っていうのが分からなかったんで
その道に進むには向いてなかったみたいです。

東北線では下から仰ぐ格好が多くて気づかなかったキンタの横顔。
それを見ながら、昔々の経験を思い出してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿