(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

こっちも大事。

2021年05月08日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★本家の一桁番も『原色』残り僅か

 8052レ EF210- 3 (岡) 1446上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽JRF 48A

 1092レ EF66 122 (S2) 1622上 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ▽支那青22G1、JOT 22G9

 今、-1が全検入ってて、白桃化したのが-2、-4、-6、-9、-13 etc.と・・・。あと何両残ってる?
 本家も0代機が次々と白くなって、一桁番機の「原色」が減っている。そんな中まだそれを保っている-3が8052レを牽いて東上中と聞き、午後から真鶴へ。
 いや、風強い。薄曇りで撮りやすくなってるのはいいが南風が強くて、ややもしたら三脚が倒れるんじゃないかとヒヤヒヤさせられる。なので、撮るもの撮ったらカメラを外して下ろし、接近してきたなと思った時だけセットするようにした。
 8052レはまだ陽が射してるうちに撮れた。下りホームに15両編成のE電が停まってて、被られるかなとちょっと心配したが、通過と発車が同時なのでお陰で悠々と。ここ最近ではよく載ってた方か、空車が目立たなくて良かった。
 欲張って1092レも。こっちは陽が陰って露出も大分落ちた所で撮ったが、8052レと違って空車が半分以上。まぁ、仕事してなかった分こんなもんだろうけど、いつものアングルで122撮るのは初めてだったんで緊張した。
 帰りは上東線一択でKKK赤02利用。明日は昼まで頑張る予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿