(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

事後になりますが、先週から

2014年01月26日 | 移動進捗】チラ裏管理人室【更新状況
先週の23日更新分から、・の後に続く貨レの組成内容表記を
ちょろっと細かく変えております。
まぁ、普通にコンテナ車ならコキとだけタンク車ならタキとだけ
サラッと書けばいいんでしょうが
上越線通過スジは一種一筋縄ではなかなか逝かない列車が多くて
コキ100系でも4両ユニットで走るコキ100、101、102、103のタイプと
単独で走れるコキ104、106、107のタイプとあり
他には海上コンテナ等の重量物輸送に特化したコキ200や
国鉄以来の古兵コキ50000が走ったりして
それらがごちゃ混ぜに編成されてたりする2092レみたいな例が
何本も走っていたりして、十把一絡げに「コキ」とする訳にいかず
正直面白すぎて看過できなくなってきました。
なので、以下のように表記することにしますた。

 1306下 ・タキ1000×20車…タキ1000型タンク車20両編成
 1330下 ・コキ6、7×20車…コキ106と107だけのコンテナ車20両編成
 1403上 ・コキ4、6、7、50000×18車

…コキ104、106、107、50000で組成の(ry
 1500上 ・タキ×17車…複数の形式で組成されたタンク車編成
 1528下※・コキ1、3、50000×17車

…コキ101(100)、103(102)、50000で組成の(ry、但し見ただけ

こんな感じにしてます。
まあ、配6794レみたいな1両1両違う場合もあって
表記し辛いときもありますが、何とか。

よろしく願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿