(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

また貴重な75が

2010年05月28日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
急にメールで、1039が落ちると入電あったんですが
今月はもう、自らを動かす予算がない俺は今日も
ジョージの古本屋で立ち読みとかしてました。

思い起こせば、俺が1039を最初に撮った時から
キメた作品てのがあんまりなかったかな…と。
天気良くなかったり、編成がスカりぎみだったり
今一つ納得のいく写真が撮れてなかった
そんな印象があります。

それでも、冬のカリバで雪巻き上げて
カマから後ろが真っ白の4055レ(現・3063レ)撮ったり
その日これから仕事って時に4085レ撮ったり
S君のクルマに乗っけてもらって2発撮ったり
鹿島台~松山町間にトラロープ張られる直前に
最後に撮った92レが同機だったり
何か想い出も色々あったカマだったなと
思い返したりしております。
けど、下のがホントに最後になっちゃったか。
この日は4081レの前機が1034、92レが1036で
岩沼貨レが虫工と、ある意味グランドスラムの日だったんだ。
あん時はそれこそ頑張ったよ、俺。


なので、もう後悔するとかってのは、ない。
一切ないな、うん。
さっぱりしてますよ、ええ。
あと、1039は何かひ弱なカマで
2003年秋の薯臨牽いてる時に壊れて、2年丸々休職したり
先の全検通った後で機器故障起こして
しばらくロクな運用に就かせてもらえなかったり
2082レ牽いて帰って来る前に
小牛田で壊れて、さんざんダイヤ乱した挙げ句
1008の次ムドの同レでやっとこ帰ったとか
そんなエピソードもあったけど
2年休んで復活して、また全検通って走れたんだから
それだけでも良かったんでないかな。
まずはそんな訳で、お疲れ様。
帰区してパンsageするまで運用なんで、事故らないように頑張って。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびーくん)
2010-05-29 09:01:56
時代の流れだから仕方が無い。
わかっちゃいるけど...

撮り鉄一年生としては、前回みすみす見る鉄で終わってしまったカマだけに諦めきれないんですわ。
しかも雪山バックの晴れorz

仕方なく息子にビデオカメラ渡されて動画は撮りましたけど

師匠のようなすっきりした編成が撮れていれば、しかも次位が赤白....
皆見送ったものばかりorz
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-05-29 09:40:01
> 同志・ロビーニャ

何か、どこでやっててしくじったか解るような気がするレスですな。
俺だと、そういうのは何番だったっけかな…
必ずどこかに出掛けてリベンジしてたんで
「もっと撮りたかった」とか口惜しむ程のカマ、またはそれとの編成っていうのが
あんまりないんですよ。

それが故もあるんでしょうが、今はちょっと、ね。動けなかったりします。
返信する
Unknown (見(ry)
2010-05-29 11:10:27
ま、時代の流れだから仕方ないんだろうけど。
故障前のメーカーズプレートが黄色かった頃、
復活して1034を従えたお練り、
西平内で捕まえた芋臨、
まさかの全検で耳なしまだらゴム、
仙貨による似非白ゴム化など。

お疲れさん。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-05-29 11:19:40
> 見(ryしゃん

ねぇ。
黄色いメーカーズプレート。
アテクシはアレを、107前機の次位に入った5261レ撮った苫米地で初めて見て
「(;; ゚Д゚)エッ!?」
ってビックリしたもんですが。

まぁお互い悔いなく撮れたことだし
コレはコレで、ってことで。
返信する
Unknown (ED75-129)
2010-05-29 19:41:11
松山町から氏とご一緒させていただいた
梅雨明けの日に撮った時の青空が未だ
目を離れません。

ホント、存分に撮ったねぇ、この機関車は・・・。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-05-29 20:25:41
>129氏

宮城での夏空はその時だけだったような…
でも、「撮った」って言えるあなたが素直に羨ましいですよ。
返信する
Unknown (プータヲ)
2010-05-29 20:40:19
4発撃ってガス欠は忘れられないよw
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-05-29 20:55:24
こんばんは。

今年に入りまったく相性の悪かった1039号機 最後もやっぱりという感じでしたが 僕も最後の最後で地元で押さえる事できました。95レが遅れて頂いたお陰で 多くの方に見送られる事になった幸せ釜かもしれません。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-05-29 21:17:35
> 同志・プータヲスキー

貸しがあるのを忘れてないとはさすがだなwww
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-05-29 21:21:04
えー、本日は色々な方々からコメントいただいてますが
後ほど本編やらなにやらの更新も。

> まっちゃんさん
なんか遅れてたらしいですね。>95レ
自分はその場に居なかったんで、最後は撮影できなかったんですが
自分だけ1人、ってことも経験したので、すっきりとした気分で話を伺っておりました。
返信する

コメントを投稿