(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ベルビアみたいな色だな・・・

2022年10月27日 | ▲EF62・EF64▲遥かなる山の呼び声▲甲信越・中央東線▲
 ・・・と思ったらガチでベルビア(RVP)の増減感ナシだった件。

防風林バックの直線を下る50+13の5375レ
(関山~二本木間:06.08.’99)


 随分このRDPⅡにしちゃ彩度が出てるなぁ。ベルビアで撮ったっぽいけどまさかな・・・と思ってデータ帳開いたら、まさに安心と信頼の。
 増感して使うとハイライトの部分が飛び気味になるみたいなので、出来れば±0で(但し実効感度がISO32とか40ぐらいしかないのでその辺考慮してね)という、今思うと恐ろしいポジフィルム。RDPⅢの+2/3増感ズブズブでやってると、低感度っていうのは怖くて手が出ない。
 でも、それ相応の露出があれば所定通りの上がりが期待できた訳で、今日一日はドピーカンって時に一気呵成に1本撮りきるのがコツだった。

 なお碓井峠の丸山直線の上り列車は


最新の画像もっと見る

コメントを投稿