(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

まさか録って残す人がいるとは・・・

2018年04月22日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
 ヴィニール盤があれば多分、「おまんたばやし」級のレアものじゃないか?

あなたの「農協」・・・
http://www.youtube.com/watch?v=wz1ZA3PJO-M

 まさかこの歌がYouTubeに揚がってるとは思わなかったな・・・フルコーラスで。
 俺がまだ田舎に居た頃に、今朝の民謡って農協提供のラジヲ番組が6時半ぐらいから放送されてて、朝っぱら外歩ってればトランジスタラジヲから流れてくるのがしょっちゅう聴けた。それで覚えてたんだけれども。
 歌詞でググると、やっぱり農協の公式歌だった。まぁ農協の単一提供だから当然だけど、歌ってるのが誰だかよく分からん。耳が確かなら、NHKで昭和49年ぐらい(実際は昭和51年)まで「『初代』歌のおにいさん」をやってた田中星児さん、"びゅーてぃふるさんでー"の。あの人の歌声によく似てる気がする。
 懐かしいなぁ・・・でも、もっとググればその辺の緒元が載ってる野良サイトとか出てくる気がするので、もうちょっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿