(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

咲いていやがる、(今年は)早すぎたか

2018年04月22日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510

★RUNTECキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 3099レ EF510-514 (青) 0518下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽サブタイ通り

★粟島、今日も殆ど見えず・・・
 4061レ EF510-512 (青) 0917下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽札通UR52A@特割いっぱい ◇
 4075レ EF510- 22 (赤) 1013下 ・コキ4-、6-、7-、×30車 ▽JOTタンク"アクリルアマイド"(適当) ◇

★最後はこの2本で〆て帰投
 3098レ EF510-505 (青) 1255上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽西濃新デザインU30A
 4091レ EF510- 11 (赤) 1315下 ・コキ100系(1U-、3U-、7-、等)、×20車

 明日から天気、悪くなるというのでもっと空気が澄んでくるかと思ったらさに非ず、というか。
 上空の高い雲のせいで、今朝の3099レは昨日の6099レみたいな露出。でも機次位のハコを見れば気合いが入る。しかも-514の牽引でもっと気合いが入る。おまけにGW前の駆け込み需要からか現車20両にコンテナ満載ときた。RUNTEC万歳!3099レ万歳!日本海縦貫線万歳!
 あとは何とかの一つ覚え、昨日と同じコース。粟島、昨日より見えるかなという気がしたが、見えないのと一緒なので昨日の予告通り。4061レは-12(赤)牽引と某掲示板にあったが、実際に牽いてるのはさらに500足した「青後藤」。一昨日から昨日は変運用で岡山まで出張に行ってて「予想が外れた」が、俺がいる間に来てくれて有り難し。言葉もない。
 帰りは150M→150Bで。庄内は桜満開でそろそろ花吹雪、富樫の田舎は7分咲きで軒下にまだ雪が残ってる所もあるのに、東根ではさくらんぼの花が満開。都内で桜前線見送った俺からしたら想定範囲内だったが、明日から気温下がるのに咲いちゃっていいのか?さくらんぼ、また値段があがるんじゃないの?と心配になってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿