(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

【1本狙いも】(*´Д`)¶< 撮りたいスジはあなただけ【4本目】

2016年10月22日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★ホントは三本だった訳だが
 5095レ EF200- 20 (公) 1351下 ・コキ4-、6-、7-、20-、計23車

 5075レは撮り逃し、3075レは2時間ちょいの遅れ、で結局一昨日10月20日に山陽本線の配6867レから、再び本線運用に帰ってきたEF200-20(担いでるなぁ)の代走運用だけに。
 今朝は1056レで-19も上って1155レで相模貨物まで来ており、上東のE電から見かけた時はやられた!運用変更かけられた!と思った。けれども片や吹太郎の運用ダイヤ(1056レのA142仕業から)、此方EF66の運用ダイヤ(1066レのA1仕業から)、列番が10番違いで間違えそうになっても、相模貨物の駅辺りで並ぶシーンがあっても、その辺は吹田区も弁えてるという(何言ってるんだ)。
 ドン曇りで露出が少なくてどうしようか?と思ってたところへ、まさかのレンズ取り違え。いつものアングルでやるにはイマイチ焦点距離が足りないけれど、絞り開放値が明るいのでそのまま使う。
 SVOの3007Mの後から猛追してくるのがいつもの5095レだが、3007Mが何かの理由で遅れていたので今日はこっちが早かった。更に現車22~23両はあったかという長編成のご祝儀がついて、大磯通過まではワンマンショー状態。いや、落ちたかと思った所だったから復活して何より。
 帰りは赤羽まで流れてからKKKのエルガで舟漕いで帰宅。明日も何かあるみたいなので、万全の状態で頑張れば自ずと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿