★ホントは三本だった訳だが
5095レ EF200- 20 (公) 1351下 ・コキ4-、6-、7-、20-、計23車
5075レは撮り逃し、3075レは2時間ちょいの遅れ、で結局一昨日10月20日に山陽本線の配6867レから、再び本線運用に帰ってきたEF200-20(担いでるなぁ)の代走運用だけに。
今朝は1056レで-19も上って1155レで相模貨物まで来ており、上東のE電から見かけた時はやられた!運用変更かけられた!と思った。けれども片や吹太郎の運用ダイヤ(1056レのA142仕業から)、此方EF66の運用ダイヤ(1066レのA1仕業から)、列番が10番違いで間違えそうになっても、相模貨物の駅辺りで並ぶシーンがあっても、その辺は吹田区も弁えてるという(何言ってるんだ)。
ドン曇りで露出が少なくてどうしようか?と思ってたところへ、まさかのレンズ取り違え。いつものアングルでやるにはイマイチ焦点距離が足りないけれど、絞り開放値が明るいのでそのまま使う。
SVOの3007Mの後から猛追してくるのがいつもの5095レだが、3007Mが何かの理由で遅れていたので今日はこっちが早かった。更に現車22~23両はあったかという長編成のご祝儀がついて、大磯通過まではワンマンショー状態。いや、落ちたかと思った所だったから復活して何より。
帰りは赤羽まで流れてからKKKのエルガで舟漕いで帰宅。明日も何かあるみたいなので、万全の状態で頑張れば自ずと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます