(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

また今日も遅れた訳だが

2022年10月09日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
 たまーに本分に戻る。

★今日は被りは73レ(3084レと離合)だけ

 3085レ EH500- 9 (2) 0655下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 

  73レ EF210-141 (吹) 0706下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽DOWA UM13A

 4067レ EF210-118 (ツシ) 0749下 ・コキ4-、6-、7-、×18車 ▽全通=オカケン U48A、熊谷通運 U52A

 3087レ EH500- 27 (1) 0841下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽RUNTEC UF46A

 4089レ EH500- 28 (1) 0913下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽JRF 49A、サンロジ U50A-p

★さんちゃん・・・さむい

  72レ EF66 126 (S2) 1153上 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ▽ガレオン UT20A(製紙用白土)等

 3064レ EH500- 3 (1) 1214上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽塩ビUT20A、NX ECO-LINER 31、D-LINE U54A-b・UV53A・UV54A、高鮮度高品質輸送 UF42A (柄)

 ジョン・レノン誕生日の今日は俺が金失の名乗りを挙げた個人的記念日。奥羽本線の路盤流出から復旧後初めての日曜日なんで、大したことないだろうな・・・と思ってたら、うん

(´・ω・) 大したことなかった

 強いて言えばEH500-3が3064レを牽いて上がってくること位。不取敢手元の弾を消化したいというだけで出撃してみた。
 4089レがまた遅れた。
 4059レは見てなかったんでよく分からないが、2066レが定時で通過するのは北朝霞で見たので、公式が店開きするまでは多分定時だったんだろう。1056レ~4067レも早々から機番が出てたし。しかし土休日ダイヤのこの日も遅れたとは、何が悲しくて遅れたもんだか。
 「店開き」の7時の段階では、来てないのに遅れ情報が載っていない状態。もしかしたら現場で要員とかの準備が整ってないとかで、どれ位遅れが出るか目処が立ってなくて「載せられない」のかも知れない。幸い8時更新の際に「大宮(操)での輸送障害」と事由が出て、同レも「梶ヶ谷、57分」と出てきた。待て、これは着時間か?それとも通過時間?後者ならもう通過してなきゃおかしい。
 9時の更新では「停車中」と出た。今のところ武蔵野線貨物列車は平壌、もとい平常運転なので、梶ヶ谷で入れ換えやってる竜王行きの83レ待ちかと思われた。しかし運転に支障がないと判断されたのか、予想より30分早くに-28牽引で4089レ通過。-38かと思ったが、同機なら1エンド機関士側のホースのない「元タメ」弁にも表示がある筈なのに、それが見当たらない様に見えたので、違うかなとは思っていた。
 昼間は西国分寺。いつものピーカブー戦法で待っていたら、3064レは新座タ連結分の4両中3両が空車。まさに「さんちゃん・・・さむい」。まぁ、連休の中日じゃこういうこともあるか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿