(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

旗開きでも聞かなかったのにwww

2010年10月16日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
団結用意!
(おうっ!)

団結~、がんばろー!
(がんばろー!)
がんばろー!
(がんばろー!)
がんばろー!
(がんばろー!)

これが正統、「頑張ろう三唱」なんですが
あるっていうのは知ってても
コレは初めて聴いたwwwwww

http://www.youtube.com/watch?v=m7c_GFZxWUM
</object>

まぁウチの組合の東京地本は末期
「ゴルフ組合」になってましたし
4.28の件、または国鉄分割の件以降
組合上層部が怖気づいたりして
この歌とはそぐわない状態だったっていうのもあるんですが
それでも旗開きの時は、一応団結頑張ろう三唱で〆てたんですよ。
でもこの歌は(全逓にいた時代に)ついぞ聴かなかったwww

しかも月月火水木金金と同じ、江口夜詩先生の作だったとはwww

江口先生も今のJPU状態をどう、草葉の陰からみてるんだろうな?
でも元はみな全逓だったから今は今でありか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿