(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

大化の改新とハングルで覚えてはいけない38度線以南

2018年04月18日 | 日々雑感
 帰りのバスの中で聞いた話。

「えー、高句麗って"コクリョ"っていうんだよね?!」
「新羅がシルラ、百済がペクチェ・・・」

 お前ら今時の日本史は在(ryが担当か?日本史なら日本史で学んで勉強しろよ。寧ろお前らが、

せんせーのパスポートは赤ですか?青ですか?

 って訊き返せ。しょうがねぇなぁ・・・
 白村江は"はくすきのえ"でいいんだよ。お前ら日の丸背負ってるんだから、日本史は全部日本語で覚えろ。
 因みに、日本史の参考書は漫画程度に読んでおいて、重要な所はWikipediaでキーワード検索してリンク踏みまくって読んでった方が勉強になる。下手にそっちに右倣えするよりは、ソースがうんと揃っててタメになる筈だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿