(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

鉄ちゃんがお好きでしょ♪

2019年04月26日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 本更新の前に。
 某武蔵野線の駅(後程、詳細は)で撮り終わってからホームを歩いてたら、可愛い女性が三脚に小さいビデオカメラ着けてベンチに座ってた。軽くお辞儀をしたので「動画」ですか?と訊くと、高二の弟に頼まれて

「べ、別に好きだから来たんじゃないわ。あ、あんたがどぉしてもっていうから行ってあげたんだからね?」

ということらしい。
 おねいさん、俗に貴方のような人を何て言うか、貴方の百合色のスマホカバー見て言うんじゃないですが、ご存知ですよね?どうみてもツンデレです。本当にありがとうございました。
 ご厚意に与りスマホの画像見せてもらったら、どこまでいって撮ったのか、757の写真がいっぱい。俺より行ってるじゃないか。そんな彼女、「にわかですいません」と恐縮していたけれどいいんです、それで。誰だって最初は"にわか"から始めるもの。ただ、そこから前に進むも飽きて退くも、それは貴方次第だから、俺らからは何とも言えない。
 そんなこんなで10分ぐらい喋って俺はその場を離れたけれど、フッと南浦和方向にヘッドライトが光ったのでそっちを見たら、大宮方向からやってくる鶴太郎牽引の8586レに向かって「突撃」していくおねいさんの姿が。8586レで反応してる所を拝見するに、満更でもないようですね。俺はこの世界によくぞ興味を持ってくれたと心から感謝してますよ、えぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-04-27 20:16:57
わいのお気にのDH嬢も鉄旅好きで幹線車両を「系」で呼んできますわ。500系が好きだったようで。。
返信する
Unknown (ぃょう@成増原人)
2019-04-27 20:26:23
>おっちゃんさん
500系は好きでしたね。「のぞみ33号」とかで何回か乗ったことありましたが、居住性はともかく夢があって好きでした。
コメントありがとうございました。またのご来訪お待ちしてます
返信する

コメントを投稿