(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

殺伐とした仕事場にも・・・

2017年01月26日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 どっかしらに仲間、即ち金失がいれば話は弾む訳で。
 
 予備で刷った年賀葉書も要らなくなれば「書損」になるので、組合でそれを募ってるっていう話に乗って数年分の作り置き200枚以上を持ってった。
 その中から1枚づつ選んで数枚、仕事場にいる"同業"のメイト君にあげたら大喜び。お返しに彼の「作品」の年賀葉書を貰った。
 裏面には秩父鉄道のデキが真正面向いて、縦位置でデンと写っている。こんなの・・・どうやって撮ったんだよ(´・ω・)
 訊いてみたら、300㍉レンズに×2(倍)のテレコンバーター付けてAPS(サイズ判)で撮ったから・・・とのこと。をい、いくらデジだからって900㍉はないぞw
 あんまり豪快過ぎてつい笑ってしまった。いや、銀塩だとプロ級のよっぽど好きな人でなければ出来ない事だから、それがあっさり出来るデジは素ん晴らしい。見上げたもんだ。
 けれどウチの大砲の話を聞かせたら彼も「えー、ほしーなー」って羨ましがってたからおアイコだ。尤もどうやって手に入れたかは教えてないが、これはねぇ・・・滅多にない機会でもって手に入れたんだよ。
 なんかギャラリー借りて発表会もやるっていうから、その時は是非。.Jpgデータ持っていくんで、よろしく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿