(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

撮影終わってから

2020年12月20日 | 管理人のきまぐれ日報
 レターパックで仕込み、完了。コレで多分明後日、回収出来る。
 休日でも平日でも、その日のポスト最終取り集め時間までが一応今日の引き受けになる訳だが、この時間が遅ければ遅いほどそのポストは利便性のいい、所謂「使える」ポストだと言っていい。但し、休日は御多分に漏れず取り集めに走る人も休みで人が少なくなるので、コースによっては「早じまい」するポストも多いことも付け足しておく。
 休日なんでどうかな・・・と思って、某大垣市内のポストで休日の取り集め時間をみてみたら、最終が17時。手元の時間はまだ15時前、しかも傍に何とレターパック売ってるコンビニがあった。買って早速弾突っ込んで、宛名書いてドボン、仕込み完了。
 そう言えば某川崎市川崎区内にあるショボいポストも、休日の最終が17時過ぎだった。アレも使えたけれど、コンビニがレターパック置いてないとこだったから、自分で用意しなきゃいけないんだっけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿