(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

頑張れ!ピンチヒッター@m(ry

2015年04月17日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
タイトルの元ネタは伊東四朗さんのつなぎ番組。
アレも放映から40年近くなるんだっけか。

★たかだか30分で変わられてたまるか
 4089レ EF210-164 (鶴) 0556下 ・コキ4-、6-、7-、×22車
 1078レ EF66  33 (N) 0603下 ・コキ4-、6-、7-、×26車
 4057レ EF210- 15 (桃) 0633下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 3085レ EF66 103 (S1) 0652下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
  73レ EF65 2090 (更) 0706下 ・コキ4-、6-、7-、×21車
 3087レ EH500- 15 (定) 0759下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
  73レ EF65 2091 (更) 0844下 ・コキ4-、6-、7-、500、計20車

★しくった…
タ8097レ EF210-111 (鶴) 0736下 ・単機
 2083レ EH200- 24    0817下 ・コキ4-、6-、7-、×13車

★PFと雷様しか居ないようだ…。
 2092レ EH200- 2    1203上 ・コキ20-、6-、7-、500、計23車
 3086レ EH500- 27 (定) 1213上 ・コキ4-、6-、7-、×19車
単??レ EF65 2070 (更) 1223上 ・単行列車
 3064レ EF210-166 (吹) 1232上 ・コキ4-、6-、7-、×23車
 8584レ EF65 2066 (更) 1243上 ・タキ10-、×20車
  72レ EF65 2084 (更) 1253上 ・コキ3u-、4-、6-、7-、計20車
 4074レ EH200- 12    1303上 ・コキ20-、タキ10-、計18車
配6794レ EF65 2101 (更) 1344上 ・コキ4-、タキ10-、タキ243、計3車

6時代の数本撮ったら帰るつもりが、気がついたらもう…
不取敢は

↓本家の-15はこの数時間後戻ってくる。

吹太郎運用なんだか本家の運用なんだか分からない4057レは
今朝もやっぱり本家の-15が出てきた。
同機とは3年前の今ごろになるか、5078レを牽いたのを
「岡部砂漠」と化したオカフか陸橋で撮って以来久々の再会。
北風がスゴかったあの時は手前のとうきび畑だかネギ畑だかから
もうもうと砂塵が舞い上がっては目の前を黄色く染めて
撮影したくても出来ないような状態になったこともあったっけ。
原版に傷がツー…って入ったりして酷かったな、ありゃ。
思い出に浸るのはこれくらいにして。
その40分後に本来とっくに府中本町を通過してる筈の3099レが
本家の同僚-130に牽かれ"裏ダイヤ"利用で府中本町を通過。
8097レを撮りに南武線に乗った後で、見るだけになってしまい
気づかなくて後から損したと思ったのは言うまでもない。
因みに3099レの牽引機は、5078レを牽いて新鶴見に戻る線表だが
東海道線のダイヤ乱れでもって既に2時間以上遅れてるので
また更にダイヤを乱す訳にはいかない。
当然、所定で倉賀野に到着する4057レの牽引機の-15に
御足労だがその脚で5078レを牽いて新鶴見へ戻ってはくれまいか?
という再度の運用変更のお呼びがかかる。
則ち、変運用の変運用は…ありゃ?本運用?という
反対の反対は…、というバカボンパパの理論みたいなことになり
こうして5078レは1時間半遅れで西国分寺の中線に。
(しかし、裏ダイヤで上っても中線に入るとか、解らんな貨レは…)

帰りは仕込みとうpとで夜遅くに。
他のうpした分は後程駄文を交えてちびちびと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿