先日の128+93の重連4086レと同じ日に、こんなのも撮ってたのでご紹介。
↓ED75 105が牽く1450レ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d8/3b9c537a4ab379a495b238e51a023699.jpg)
東福島行きのローカルコンテナ列車で、宮城野と同駅との間に走っていた。
東北と言わず、北海道から九州に至るまで、拠点駅と末端駅とを結ぶローカルのライナーは一杯あって、DE10とかの単機1両にコキ5500とかが4両とかいう編成だったり、幹線沿いに走る列車だと運用の都合でコキ50000が使われる豪華なのもあった。
だがローカルの末端駅は段々ORS(オフレールステーション)が進み、この東福島行きの1450レと帰りの1450レも2003年3月改正で同駅のORS化に伴い廃止されていった。
↓ED75 105が牽く1450レ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d8/3b9c537a4ab379a495b238e51a023699.jpg)
東福島行きのローカルコンテナ列車で、宮城野と同駅との間に走っていた。
東北と言わず、北海道から九州に至るまで、拠点駅と末端駅とを結ぶローカルのライナーは一杯あって、DE10とかの単機1両にコキ5500とかが4両とかいう編成だったり、幹線沿いに走る列車だと運用の都合でコキ50000が使われる豪華なのもあった。
だがローカルの末端駅は段々ORS(オフレールステーション)が進み、この東福島行きの1450レと帰りの1450レも2003年3月改正で同駅のORS化に伴い廃止されていった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます