(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

(久しぶりの)武蔵野ストラット(1)

2009年04月29日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
やる気はあるけん、
カラダがついてこん ♪

で、今日はアタマに『東』のつく私鉄で
午後から遊んでみた。

★ひとつはサンダルでいけるとこ
急行1054デ 11004 1359
準急3356デ 11656+11444 1406
始発 766デ 11653+11438 1408 ・200㍉で。
各停 570デ 8179+8528 1418
準急3338デ 8112+8142 1429
急行1224デ 8156+8125 1436
各停 572デ 8111+8122 1440

休みということもあってか、
今日はいつもの踏切にコンデジ持った先客が。
なぜか上りを撮る場所(成増2丁目側)で
頻繁に下り列車にカメラを向けている。
まぁ、理由はそれぞれあるので
人をとやかく言うことは出来ないのだが
こっち側からカメラ向ける人は初めて見た。

14時前の志木行に8111F+8122Fの10連が。
こっちとしては次回るとこへ早く行きたいんで
できれば14時台に来てもらいたいところ。
調べたら14時半過ぎの 572デで来るらしい。
それまで待ってみるかと考えた矢先、
成増の4番にボロ電の影。
志木に向かった8111にしてはちと早いので
これは8112Fと断定できた。
果たしてやってきた8112Fは準急電。
先日復活して以来の相方、8142Fを伴う
6+4の10連での運転。
これで「お仕事\(^O^)/オワター!」にして
次の目的地に行ってもよかったが
折角ボロ電2本揃い踏みしてるんだから、ってのもあり
やはり8111Fが来るのを待つことにした。

572デは1440時の通過。
年明け早々ぐらいからこの組み合わせだが
いつになったら他の4B編成に変わることやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿