(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

私は無事です。

2014年01月28日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★2085レ、危機一髪。
 3093レ EH200- 12    1305下 ・JOTタキ10×20車
 2071レ EF65 2095 (更) 1331下 ・コキ6、7、×20車
 2082レ EF64 1036 (更) 1400上※・コキ6、7、500×18車
 8099レ EF66 123 (S2) 1447下 ・OTタキ10×10車
 8876レ EF65 2101 (更) 1442上※・タキ×15車
単6795レ EF210-150 (鶴) 1519下
  94レ EF65 2095 (更) 1527上※・コキ×20車
 2085レ EF64 1036 (更) 1531下 ・コキ1、3、500×17車
回9857M 205系電車×10B 1506下 ・川越区ハエ32編成回送


(´・ω・) しかし学生連中が制服姿でやってきては
205系撮って、あとは何も撮らずにサヨウナラって
何か美味しいのをみすみす逃してるような気がしたのは
俺だけではなかったみたいで。

1400時ちょい前くらいか。
制服姿の高校生を含む団体7?8人組が集まってきて
ワイワイガヤガヤ言いながら三脚立ててカメラ据えては
川越区の埼京線205系の回送と直前の電車だけ撮って帰ってった。
回りにいた連中は2085レも撮っていくものとばかり思ってたから
俺も含めてアルェー?と呆気にとられて見ていて
何でまた美味しいのをスルーするんだかと言い合っていた。
追っ掛けでもう一回撮るとか何か考えてたのだろうか。
で、件の回送が下った25分後に2085レが下ってくるのだが
1519時に鴻巣駅で人身事故発生、と報せがあり
ちゃんと定時で来るのか不安になった同業者もいた。
記憶が正しければ、同レはキノ駅を15時ちょいすぎに通過するので
遅れてなければそのままカへ駅を定時に通過して来る筈だが
何分人身事故なので、全線で運転見合わせなんてことになれば
折角来たのが勿体ないことになる。
幸い、2085レは上記の牽引機牽引で定時通過。
天気も何か余りよくないんで、殆どは機材撤収して散開。

明日は…おっと、センセに書類書いて貰わなきゃいけないんで
飯田橋に逝かないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿