(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

されどトセイ、意地でもトセイ

2013年02月23日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
今日は出かけられなかった分だけうpに力入れてきたけど
これは今回うpしないとイカンでしょというのがいっぱいあって
却って疲れたw
えーっと、昨日は何分遅れで上野に帰ってきたんだ?
カマスが1150時だと4時間は遅れてたように思うけど
トセイのことだからこの風のない日はそんな大して遅れてないだろ
そう高をくくって撮影始めたけれど
上りの211系が駅を出て行ってからしばらくした頃
何か白いのがカッ飛んでくるのが遠くに見える。
んで、ありゃ何だ?と思ったら「北斗星」。

↓ヘッドマーク、見えてますか?

去年もEH200-9牽引の2090レで
顔面パイ投げ罰ゲーム状態でやってきたのを撮ってたから
撮った時は「おお…」と思って見送ったんだけれど
アガリを確認したらヘッドマークがちゃんと見えるのね(感涙
大体遅れると現場は運転のことしか頭にないから
ヘッドマークなんか雪で隠れたままかと思ったら
(事実そういう事例は過去にいくらでも。。。)
さすがだな、ちゃんとスコップ使って雪を取り除いてある。
遅れてはきたけれど、東北本線の特急列車だからね
見せるものは見せないとわからない。

「ないーだって、ゆぎ(雪)まみれだごど」
「カンバンのどご、どがしてやんねぇどダメだべした!」
「指令さ、何分停車だが聞ぃっだが?…○分!」
「んだらスコップ持って来い!どがすべ!」

…現場の方々、ごぐろさまでしだ。

つ旦~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿